管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS とにかくこれからが大変ですね。

<<   作成日時 : 2009/08/09 18:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

夫である自称プロサーファーの高相祐一容疑者の逮捕後、その行方がわからなくなり、7日には逮捕状が請求されたタレントの酒井法子容疑者が昨日の夜、警視庁の施設に出頭し逮捕となったことで、1週間近い騒ぎとなった今回の事件は新しい段階に入ったようですね。

「逃走6日…酒井容疑者、都内関係者宅から出頭」
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090808-OYT1T01073.htm
「酒井容疑者、起訴・有罪なら解雇も…事務所社長」
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090809-OYT1T00304.htm
「「主人に勧められ、覚せい剤使用」酒井容疑者」
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090809-OYT1T00599.htm

夫が逮捕されたことで精神的にショックを受けてしまって姿を消した、と思われていたことが次々と事実が発覚するに連れ「自分も覚せい剤を使用していたこと(しかも1年前からのようで…)がバレるのを恐れての逃走劇」と変わったしまったことに驚いて人も多いと思いますが、ご存知のとおり、彼女には10歳の長男がいますからね。こう立て続けに両親が逮捕されてしまった、ことがこの長男に深いトラウマとなってのこりゃしないか、と管理人は心配していますが…。彼女を芸能界に入れたそもそもの張本人であり、おそらくこの1週間、日本中で最も注目された社長であろうサン・ミュージックの相沢社長はこの息子に対してもできる限りのフォローをしてほしい、と管理人は思いますが…。

まあ、それにしても今回の事件に関しては日本のみならず、彼女のファンが多い台湾や中国と言った東アジアの各地でも驚きをもって迎えられているようですね。アイドル歌手としてデビューから23年経ち、日本のみならず海外でもこれだけ人気のあった彼女が立った1度の過ちでその地位が崩れ去ってしまったのですから、本当に酒井容疑者は自分が犯した罪がどれだけのものか本当に反省してほしいと思います。
果たして今回の事件がどうなるのか、かつて何度もおきた「芸能界覚せい剤(麻薬)汚染」のように次から次へと逮捕者が出るのかちょっとわかりませんが、これからの事件の推移を管理人も見守っていきたいと思います。


薬物乱用の科学―乱用防止の知識 (のぎへんのほん)
研成社
中原 雄二

ユーザレビュー:
薬物乱用に関する総合 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
酒井法子 息子
北斗晶、「碧いうさぎ」は酒井容疑者の息子 &lrm;6 &#26178;&#3... ...続きを見る
ごろうの日記
2009/08/09 19:50
高相祐一容疑者
とにかくこれからが大変ですね。 夫である自称プロサーファーの高相祐一容疑者の逮捕... ...続きを見る
あさみのささやき
2009/08/16 00:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
とにかくこれからが大変ですね。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる