管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 無理はしないでほしいですが…

<<   作成日時 : 2009/08/25 19:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ヨットとマラソンによる世界一周「KANPEI EARTH MARATHON」に挑戦中のタレント・間寛平氏ですが、先日、フランスに上陸し、いざユーラシア大陸横断にスタートしたと思ったら、こんな大アクシデントに見舞われたようですね。

「間寛平、足の腫れで「アースマラソン」中断」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090825-00000508-sanspo-ent

まあ、幸いに今日の時点で腫れは少し引いたようですけれど、それでもすぐには走れないでしょうし、2016年夏季五輪の開催地を決めるIOC総会が開かれるコペンハーゲンに10月2日までに向かう、と言うスケジュールにも一部見直しが出てくるかもしれませんが…。

まあ、それにしてもこう考えてみるとマラソンと言うのも本当に大変なんですね。寛平氏はかつて「24時間テレビ」(そういえば今年はお笑いタレントのイモトアヤコが126.585キロ(フルマラソンの丁度3倍)走るそうで)で200キロマラソンを完走したり、一週間かけて大阪−東京間を完走したことがありましたが、今回の総距離は36000キロと今までとは比べ物にならない長さですからねえ。ましてやその前にアメリカをロサンゼルスからニューヨークまで走破していますから、思っていた以上に足がダメージを受けていたのかもしれませんが…。
まあ、寛平氏は出発前に、もしマラソンの途中で負傷などのアクシデントに見舞われても「日本に戻らずに現地で治してして再開する」と言っていましたが、これからユーラシア大陸を中国まで1年以上かけて13000キロ近くを走る、という話ですからね。アメリカと違って道が整備されていないところを走ることも十分ありえますし、今回はフランスの都市部だったからよかったものの、たとえば中東のど真ん中でこういうアクシデントに見舞われることも考えられますからね。これからこういった対策は十分に取らなければならないでしょうし、やはり管理人無事に日本に帰ってきてほしいと思っていますから本当に無理だけはしないでほしいと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
24時間テレビ イモトアヤコ
「世界の果てまでイッテQ」を見てました。イモトアヤコがキリマンジャロ登頂成功.... 「世界の果てまでイッテQ」を見てました。イモトアヤコがキリマンジャロ登頂成功! すごいですね。私はもちろん登ったことなんてありませんし、登るつもりもありませんが、画面で見た限りではかなり過酷らしいですね。キリマンジャロ登頂経験者の方にどれだけ過酷なものなのか教えていただきたいです。それにしてもイモトアヤコ、あっぱれ♪ですね。この子、けっこう好きです。見てると元気をもらえます♪(続きを読む) 日本テレビ系の2... ...続きを見る
流行通信ニュースダイジェスト
2009/09/02 05:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
無理はしないでほしいですが… 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる