管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS またもや孤独死ですか…

<<   作成日時 : 2009/08/15 19:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日女優の大原麗子さんがマンションで死後3日経った姿(当初は死後2週間と見られていたけれど、その後司法解剖の結果で死後3日とわかったそうで)で発見された、と言うニュースがありましたが昨日もまたこんな訃報が届いたようですね。

「「仁義なき戦い」の俳優・山城新伍さん死去」
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090814-OYT1T00244.htm

管理人、山城氏と言うと、テレビドラマや映画よりもバラエティ番組やクイズ番組の司会や解答者、と言うイメージが強いんですが(そういえば氏が解答者やっていた「クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!」も司会の逸見政孝氏や解答者だったジャイアント馬場氏がすでに亡くなってますな…)、若い頃から結構むちゃくちゃな生活をしていたようですね。それが祟ったのかどうか知りませんけれど、ここ数年は体の調子を崩してしまい、結局ほとんどテレビなどに出なくなってしまい(その間に離婚も経験しているとか)、又回りの面倒も見てくれる人がいなく、老人ホームに入所した、と言う話は聞いたんですが、まさか亡くなったとは…。

それにしても大原麗子といい、彼といい結局芸能人というのも売れているうちが華なのか、という気もしてきますよね。勿論闘病生活に入っていた、ということもありますが、たとえば、人気絶頂期に何らかの病気にかかってしまい療養生活に入る、とでもなっていたらそれこそ数多くの人がサポートをしてくれたと思うのですが、一度どこかで歯車がおかしくなってしまうと回りは次々と去っていってしまうことになってしまうんですね。
とはいえ、その死を惜しむ声が多い、ということは、付き合いが少なくなった、とはいえ、それだけ回りの人たちも心のどこかで気にはなっていたのかもしれませんが…。

謹んでご冥福をお祈りいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
またもや孤独死ですか… 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる