管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS とりあえずひとつはクリアしたようで…

<<   作成日時 : 2009/07/09 19:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

と言うことで昨年12月に大阪を出発し、地球一周36000Kmという距離をマラソンとヨットで走破する、というタレントの間寛平氏が挑んでいる一大プロジェクト「KANPEI EARTH MARATHON」ですが、日本時間の今日ニューヨークに到着し、4ヶ月に及ぶアメリカ横断を終えたそうですね。

「寛平さんNYに到着、米大陸横断達成」
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090709-OYT1T00382.htm

考えてみれば大阪を出発してからもう7ヶ月経っているんですね。正直大阪を出発したときには「本当に走ることができるのか」と思っていた人も多いと思いますが、とりあえずアメリカを走破したことで今後、ユーラシア大陸もうまく走ることができる、と思った人も多いと思いますが、ある意味これからが本当に大変かもしれませんね。

と言うのも寛平氏はニューヨークでしばらく休養した後、14日に再びヨットに乗って大西洋を横断してフランスに向かうそうですが、当初の予定ではスペインに向かうはずだったのに日程などの関係(管理人も公式サイトをちょくちょく見ているので)で寄港地がフランスに変更になった、と言うのはそれだけ当初の予定よりは遅れている、と言うことなのでしょうし、ヨーロッパはまだいいとしてもアジアに入ってからが大変だと思うんですよね。アジアに入る頃には季節が丁度冬に差し掛かる頃だろうし、アメリカやヨーロッパのように整備された道など少ないだろうし、何よりも(特に中東が)政情が不安なところが多いですからねえ。勿論そういったところは避けるルートを考えると思うのですが、これからは今まで以上にスタッフのサポート体制が重要になってくと思うんですが…。

とにもかくにもアメリカ大陸を横断した、と言うことはひとつ山を越えた、と言うことですから、これからも体に気をつけて(最低でも後1年半は走るはずだから、無事に大阪に戻ってきてほしいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
とりあえずひとつはクリアしたようで… 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる