管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 全国に顔が出ているのに…

<<   作成日時 : 2009/07/18 19:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

「フジテレビ長坂アナ、セクハラで懲戒処分」
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090718-OYT1T00298.htm
「“不敗神話男”フジ・長坂アナがセクハラ!役位はく奪、総務局に異動」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090718-00000038-sph-ent

アナウンサーとセクハラというと管理人、何年か前に日テレの船越アナ(当時)が同じような騒動起こして別の部署に異動させられた、というのを思い出すのですが、今度はフジテレビで起こったようですね。
まあ、この7月にアナウンス室長になった福井謙二アナ(ちなみに管理責任を問われ福井アナ他6名も減給処分となったそうです)にとっていきなりこんなことになってしまって、戸惑っているのではないか、と思いますが…。
まあ、ちょっとフジテレビ側が実態を明らかにしていないので、いったい長坂アナのセクハラ行為がどういったものなのかちょっとわかりませんが、社内の異動となると相当なことをやったのか、と言うようなことを考える人もいるのではないでしょうか?

まあ、フジテレビに限った話ではありませんが、昔からこういったTV局のアナウンサーのトラブルというのはいくつもあるものですが、(テレビ局に限った話ではありませんけれど)自分がこういったことをしたら会社や周りに迷惑がかかる、と言ったようなことを考えないのでしょうか?
ましてやアナウンサーと言うのは、テレビ局にいて、報道番組やバラエティ、スポーツ中継と言ったような番組で顔出しで出ているのですから、それこそ全国に名前が知られている存在のはずですから(ましてや東京キー局のアナウンサーなんだし)、こういったことが公になったとしたら、自分が受けるダメージはわれわれ一般人が受けるそれとは比べ物にならないくらい大きなものだと思うのですが…。

とにかくテレビ局の関係者はそれこそキー局、地方局含めて一度自分たちの立場と言うのを実感してほしいし、そういったことに対しての教育がもっと必要になってくるかもしれませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フジテレビ 長坂哲夫アナ の セクハラ
JUGEMテーマ:時事ニュース『今日の川柳』事件はな        ガサから足が             ついたのか? 元ネタ↓“不敗神話男”フジ・長坂アナがセクハラ!役位はく奪、総務局に異動7月18日8時0分配信&amp;nbsp;スポーツ報知 08年の北京五輪で野球、柔道などの実況を担当したフジテレビの長坂哲夫アナウンサー(42)が、スタッフにセクシュアル・ハラスメント行為を働いたとして、16日付でアナウンサーの役位剥(はく)奪の懲戒処分を受けていたことが17日、分かった。 長坂氏は同日付で... ...続きを見る
川 柳児の 時事川柳 feat. ネタ...
2009/07/19 05:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
全国に顔が出ているのに… 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる