管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS ミサイル発射の陰で。

<<   作成日時 : 2009/04/05 19:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

と言うことでなんだか今日は北朝鮮のミサイル(かの国は人工衛星といっているけれど)の発射問題で大揺れに揺れたようですが、まあ、この問題ははっきり言って管理人の手に負えない高度な政治の問題ですので、これに関してはこれから世界各国がどのような形で取り組んでいくのか、そして世界情勢はどうなるのか、もうしばらくの間見極めが必要かと思いますが…。
さて、そんな中で先日の東京マラソンで急性心筋梗塞を起こして倒れ、緊急入院したタレントの松村邦洋がさる3日に無事に退院し、今日から仕事に復帰したようですね。

「松村邦洋さん復帰会見、「デブタレ」卒業を宣言」
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090403-OYT1T00870.htm
「松村「アッコにおまかせ!」に復帰」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090405-00000193-sph-ent

なんだかいろいろと調べてみたんですが、大会前に石原都知事が「無理だ」と辞退勧告をしたそうですが、確かにアレだけの体重がある人間が42キロもの距離を走るなんて自殺行為に近いかもしれませんね。本人は「体重を70キロくらいに落として再挑戦したい」」とか言っているようですけれど、体重を30キロも落とすとなると、それこそ時間を1年くらい掛けて落とさないとリバウンドもそうですけれど、身体にもいろいろとよくないような気もするんですが…(実際それで命を落とした人もいると言う話だし)。

まあ、いずれにせよこうして復帰会見をして仕事に復帰したからいいですけれど、もし医師団が駆けつけるのが遅かったら一大事になっていたのですから、本当にこれからは体に十分注意をして、仕事に励んで欲しいし、来年になるか再来年になるかわかりませんが、本人が納得するまで東京マラソンに挑戦して欲しいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
北朝鮮の「自称人工衛星」 日本上空を通過
北朝鮮の「自称ロケット」が発射され、日本上空を通過していきました。 ...続きを見る
つらつら日暮らし
2009/04/05 20:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミサイル発射の陰で。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる