管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 果たしていつ頃復帰できるやら…

<<   作成日時 : 2009/04/29 18:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以前、自分が司会をするラジオ番組での不適切な発言をした、と言うことでタレントの北野誠が全ての番組を降板した、と言うニュースがありましたが、昨日大阪市内のホテルで記者会見を開き、無期限の謹慎処分が下ったことを正式に発表したようですね。

「「毒舌キャラ演じるため…」不適切発言の北野さん、涙で謝罪」
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090428-OYT1T00782.htm
(本人の謝罪会見の一問一答)
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090428-OYT1T00945.htm
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090428-OYT1T00949.htm
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090428-OYT1T00950.htm

事件が発生して以来アレコレと憶測が飛び交って北野誠本人も針のムシロの上に座っている気持ちだったかもしれませんが、記者会見の場でもその「不適切発言」の内容に関して彼の所属する松竹芸能が公表しなかったことでまだちょっとモヤモヤが残っている部分がある人もいるかもかもしれませんが(個人的には余計に憶測が飛び交うような気がするんだけど…)、まあそれはそうとして無期限の謹慎処分となったことで、相当な問題になったのだけは確かでしょうね。

北野誠本人は「毒舌タレントとしてのキャラを演じるために、しなくてもいい発言があった」「トーク、話芸の未熟さがあった」と言っているようですが、それはそれでいいんじゃないか、と思う人もいるでしょうから(勿論管理人だって行き過ぎはよくないと思うし、他人が引いてしまうような発言は毒舌ともいえないと思いますが)、まあ、とにかく一度「タレントとしての北野誠」を客観的に見直すいい機会なのかもしれませんね。
まあ、これから先はどうなるかわかりませんが、一日も早い復帰を願っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
果たしていつ頃復帰できるやら… 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる