管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 一体何やらかしたんだか…

<<   作成日時 : 2009/04/11 19:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

北野誠といったら関西を活動の拠点としているタレントですけれど、時折関西のキー局が製作して、全国ネットで放送している番組に出たり、東京へ番組の収録に来たりすることもあるのでご存知の方も多いと思いますが、その彼がこんなことになっているようですね。

「北野誠 タレント廃業危機!全レギュラー降板へ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090411-00000047-spn-ent
「北野誠が活動休止へ?」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090411-00000519-san-ent

何でも今回の問題の発端は関西ローカルで20年以上放送していたラジオ番組「誠のサイキック青年団」なる番組で不適切発言があったとかで先月16日に打ち切りになったことではないか、と言われているようですね。
ただ、上にも書いたとおり、その番組が関西ローカルと言うことと、所属事務所(松竹芸能)が理由を明らかにしていないこともあって、その「不適切な発言」がどういう発言だったのか、ラジオ番組の打ち切りくらいならとにかく、何でまた謹慎処分且つレギュラー番組全て降板、と言う処分が下されるのかよくわからない人も多いのではないでしょうか? かく言う管理人もその一人ですし。

まあ、北野誠と言う人物はかつて歌手の山本リンダが出版したヘアヌード写真集を酷評したことに山本リンダが激怒して、結局本人が泣いて謝罪した、という問題を起こしたことがあるのですが、思ったことをズバズバ言う性格が時としてこう言った問題発言にまで発展してしまう、と言う認識がちょっと甘かったのでしょうか?
上にも書いたとおり、関西ローカルの番組での問題だった、と言うことでちょっとわからない部分が多いのですが、一体これからどうなってしまうのか気になる話ではありますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
北野誠、不適切発言でタレント廃業危機!の裏側
北野誠が、不適切発言で全レギュラー降板でタレント廃業の危機に瀕しとるようじゃ。 北野誠/竹内義... ...続きを見る
霊長類の書く日記
2009/04/11 22:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一体何やらかしたんだか… 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる