管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな身体でまあ…

<<   作成日時 : 2009/01/29 19:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

「フォーリーブスの青山孝史さんが肝臓がんで死去」
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090128-OYT1T00586.htm

知らない人のために説明しておくと、フォーリーブスというのは今から30年以上前に大人気だったジャニーズ事務所に所属していた4人組のグループなんですよね(つまりSMAPや嵐、KAT-TUNらの大先輩。ただし、メンバーの一人の江木俊夫氏は活動期間が重なっていないことと、年齢が離れすぎている(それが証拠に最年長の北公次氏が先日60歳になったばかり)こともあってか「あまり彼らの先輩と言う実感はない」らしいけれど)。

それはそうと2002年にレコード会社の企画で彼らが再結成した後は、全国各地でコンサートツアーをやっていたようですが、何でも青山氏は去年のあたりから肝臓がんにかかっていたようで、その事実は他の3人をはじめとした一部の人間しか知らされていなかったそうですね(大体一般に明らかになったのもつい最近だったし)。それで療養中もコンサートがあるときだけ病院を抜け出して、参加していたというんですから…。
もちろん他の3人のメンバーも青山氏ががんにかかっていた、と知って「あんまり無理するな」と止めたかもしれませんが、やはり本人はそれでもコンサートを続けたかったのでしょうし、青山氏には10歳になる娘さんがいる、と言う話だそうですけれど「その娘の成長を見守るためにも」ということで治療と平行して舞台に立ち続けていた、と言う話ですから、その執念と言うか根性とには本当に驚きますよね。

なんだか彼らは今年の3月までコンサートの予定が入っていて、そのコンサートは3人で続けることが決まっているようですが、果たしてこの後彼らはどうするのか、まあ、それは残った3人が話し合って決めるでしょうし、青山氏もこの世に未練を残したままあの世に行きたくないでしょうから、それこそ30年前からのファンも納得のいく形にしてほしいでしょうね。

故人のご冥福をお祈りいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
青山孝史 葬儀
こんな身体でまあ…「フォーリーブスの青山孝史さんが肝臓がんで死去」 http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090128-OYT1T00586.htm 知らない人のために説明しておくと、フォーリーブスというのは今から30年以上前に大人気だったジャニーズ事務所に所属してい(続... ...続きを見る
いつもにこにこ♪
2009/01/30 08:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんな身体でまあ… 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる