管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい昼の顔になれますか。

<<   作成日時 : 2009/01/13 19:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

昨年の暮れにみのもんた氏が20年という長年にわたって司会を勤めた「おもいッきりテレビ」→「おもいッきりイイ!!テレビ」の今年3月での降板を発表しましたが、果たしてその後任は誰になるかということも業界から注目されていましたが、このたび決まったようですね。

「中山秀征が日テレ新昼の顔…「おもいッきり」継承」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090112-00000259-sph-ent

どうも中山秀征というタレントは日本テレビの番組で途切れることなく司会をしているようで(笑)、かつては「DAISUKI」だの「TVおじゃマンボウ」の司会をやってたし(ちなみに「おじゃマンボウ」で公共の電波を使って出演者が何度も「『名探偵コナン』に出せ」と言ったからか、後に「コナン」で「おじゃマンボウ殺人事件」なんて話が作られましたが)、今は「ラジかるッ」の司会をやってますからねえ。こう考えてみると司会者としての経験は十分と言えるかもしれませんが。

ただ、4月から始まると言う新番組がどういった路線で放送していくのかわからない部分もありますけれど、これまでの番組同様12時の時間帯、と言ったらその視聴者はほとんどが主婦層ですからねえ。彼が今まで司会を務めていた番組と違って対象年齢が上がることが考えられますから、そういった主婦層に受けるためには今までとはまた違った努力が必要になるでしょうね(まあ、みのもんたも「おもいッきり」の司会者に就任したときは44歳だったから年齢的にはそのころに近いかもしれないが)。

まあ、とにかくこの時間帯と言うのもまたゴールデンやプライムタイムと違って視聴率競争が激しい時間帯ですから、そういった競争に勝ち抜いて新しい「昼の顔」になることができるか、気になる話でしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
中山秀征
新しい昼の顔になれますか。 されていましたが、このたび決まったようですね。「中... ...続きを見る
まさひろの独り言
2009/01/14 16:37
中山秀征
小倉優子 ラジかるッ終了を悲しむ アメーバニュースメインキャスターは『ラジかる... ...続きを見る
とおるのささやき
2009/01/15 21:44
おもいッきりイイ!!テレビ
琵琶湖のリリース禁止条例に反対する理由とは タレントの清水国明という人が、琵琶湖... ...続きを見る
さやの日記
2009/01/16 22:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しい昼の顔になれますか。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる