管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS これはシャレにならんでしょ。

<<   作成日時 : 2009/01/12 19:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ということで昨日から大相撲初場所が始まり、3場所連続の休場明けで稽古不足等が指摘されていた横綱朝青龍は連勝、と場所前の不安説を払拭するようなスタートを切りましたが、そんな中、この様子を報道した番組でこんな騒動が起こったようで…。

「小倉キャスター降板も…朝青龍への発言で協会が抗議」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090112-00000203-sph-ent

管理人、どうも「フジテレビと言う局はスポーツ関連の話題でたびたび問題起こす局だな」というイメージを持っていまして、先日(と言っても昨年の話だけれど)も韓国で開催されたフィギュアスケートのグランプリファイナルで優勝した浅田真央選手の演技についての発言がネット上で問題になりましたが、それから一月も経たないうちにこれですからねえ。ましてや今、日本相撲協会は八百長報道をめぐって週刊現代と裁判やっている真っ最中なんですから、相撲協会だってこう言った報道に対して神経質になっているでしょうし、小倉氏もいくら冗談とはいえ場所をわきまえるべきだと思うのですけどねえ。せめて「稽古不足でしょうかね」くらいにしておけばよかったのに、と思った人もいるのではないでしょうか?
まあ、小倉氏が「場合によっては降板も考える」と番組内で発言したそうですから、果たしてこれからどうなるのか気になる話ですね。

それともうひとつ、これもテレビ局で起こった問題ですが…

「「ネットが情報源」テレ朝番組、実はスタッフがブログ自作」
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090111-OYT1T00788.htm

厳密に言えば「ヤラセ」や「捏造」とは言いきれない部分もあるかもしれませんが(「再現映像」というテロップを入れる暇もなかったのでしょうか?)、視聴者に変な誤解を与えるようなことは全国に流れる公共放送がやってはならない、ということでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
これはシャレにならんでしょ。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる