管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS いくら芸能人だからって…

<<   作成日時 : 2008/11/18 19:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1990年代に一大音楽プロデューサーとして活躍した小室哲哉が自分の楽曲の著作権が自身にあるように見せかけて5億円の詐欺を働き逮捕された、という事件は芸能界のみならず社会全体に大きなショックを与えましたが(かく言う管理人もショックを受けた一人。だって予約していたCDが発売中止になったんだもん)、その事件の後にもにも芸能人が起こしたトラブルというのは後を絶たないようで…

「人気ドラマ「ごくせん」出演の俳優、警官けり逮捕」
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20081117-OYT1T00725.htm
「小学女児に強制わいせつ容疑、29歳ドラマーの男逮捕」
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20081117-OYT1T00366.htm

まあ、芸能人だろうが一般人だろうがこういった犯罪行為をやってはいけない、ということが当たり前なんですが、それにしても…、という気がしますよね。
上の事件のほうはいくら酒の上のだからといってこういった他人に迷惑をかけるような飲み方をしてはいけないことくらいはわかると思うし、下の事件のほうは「バレなければいい」とでも思っていたのでしょうかね?
ましてや芸能人というのはどうしたってわれわれ一般人と比べるとどうしてもその行動が注目されてしまう事になりますから、普段から自分たちのとる行動には慎重を期すべきだと思うのですがねえ…。
(まあ、小室哲哉の場合はある意味「確信犯」的な部分があったようだけど)

こういった事件を起こすと今後本人や他のメンバーの活動にも支障をきたすことになりますから、本当にこういった事件を起こさないようにしてほしいし、本人たちもしっかりと反省をしてほしいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いくら芸能人だからって… 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる