管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 何回逮捕されりゃ気が済むんだか…

<<   作成日時 : 2008/10/31 19:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まずは管理人のPC不調により、近日中に修理に出すことになったので、明日(11月1日)からまたしばらくの間ブログをお休みいたします。早ければ1週間くらいで再開できるとは思うのですが…。
(それにしても、前回の修理からこんなに早くまた修理に出すとは思わなかった…)
で、休止前の今日の話題はこれ。

「ひき逃げ 清水健太郎容疑者を逮捕 男性はね3日後出頭」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081031-00000006-maip-soci

清水健太郎、と言ったら今から30年以上前に日本レコード大賞の最優秀新人賞を取った歌手で、その後タレントとして活躍していた、と言うことを知っている人もいると思いますが、その芸能生活と言うのはかなり荒れているようで、これまでも大麻取締法違反などで4回も逮捕され、刑務所で服役したこともあると言うのに、このたび5度目の逮捕となったようで…。

まあ、それにしてもこれまでに「芸能人の逮捕」なんて出来事は数えられないほどありましたけれど、5回も逮捕される、と言うのはまずないのではないでしょうか?
そして逮捕のたびに「今度こそオシマイだろう」と言われながらもそのたびに芸能界に復帰している、と言う芸能界の体質の甘さを指摘する声もあると思いますが、それにしても彼自身「犯罪を犯す」と言うのをどう考えているのでしょうか?

そう言えば「あの」田代まさしが最近刑期を終えて出所して、公式HPを開設したと言う話を聞きましたが、何でも彼は服役中に自殺を考えていたこともある、と言う話ですから如何に自分の犯した罪の重さ、と言うのを実感していたと思いますが、清水健太郎にとっては犯罪を犯す、と言うのは「運が悪かった」程度にしか思っていないのでは、と言う気すらしてきますね。

まあ、これから清水健太郎がどうするのか分かりませんが、こういうことを2度と犯さないように社会や芸能界と言うのは今度こそ(って5度目だけど)彼にしっかりとした制裁が必要かもしれませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
何回逮捕されりゃ気が済むんだか… 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる