管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS まあ、このくらいは当然ですが。

<<   作成日時 : 2008/10/22 19:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、暴力団組長のゴルフコンペに参加した、と週刊誌に報じられたことで小林旭がPGA(日本ゴルフ協会)の名誉会員を辞退した、と言うニュースがありましたが、そのゴルフコンペに参加した、と言うほかの歌手にもこんな処分が下されたようですね。

「暴力団コンペ参加者は紅白落選=NHK」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081022-00000103-jij-soci

まあ、NHKに限らず今回の事件が報じられてから民放も同様の措置を取っているようですが、それにしても細川たかしはとことんツイていない、と言うかなんというか、確か去年も所謂「円天問題」で紅白を出場辞退していますから、結果的に2年連続で出場辞退、と言うことになったわけでして。
これまでもスキャンダルが発覚したことで紅白を辞退した歌手なんてのは何人もいましたが(最近だと安倍なつみが盗作問題で辞退しているし、かつては「あの」北島三郎御大も一度辞退している)、2年連続と言うのはちょっと聞いたことがない気がしますが…。

しかしまあ、芸能界と暴力団関係者のつながり、と言うのはそれこそ昔から指摘されていたことですが、こういうことがすぐに発覚する世の中になってもやはり暴力団との関係と言うのは切れないものなのでしょうか? かつて山口組の3代目組長だった田岡一雄が芸能界やプロレス界の興行を仕切っていた、と言う話を聞いたことがありますが、暴力団にとっても今でも芸能界、と言うのはうまみの多い興行なのでしょうか?

とにかく、今後もこういった事件が発覚する可能性もありますから、何とかして芸能界も暴力団との関係を断ち切れるようなクリーンな世界になって欲しい気がしますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まあ、このくらいは当然ですが。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる