管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 一度にこんなに抜けるとは…

<<   作成日時 : 2008/10/20 19:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

「「なっち」も「あやや」も、22人が来春ハロプロ脱退」
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20081019-OYT1T00387.htm
「なっち、ミキティ、あやや…来年3月一斉にハロプロ卒業へ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081019-00000523-san-ent

ハロプロこと「ハロー!プロジェクト」と言ったら「モーニング娘。」などいろいろなアイドルを抱えているグループですが、そのメンバーのうちなんと22人が来年3月末をもって脱退するそうですね。
まあ「卒業、といえば聞こえはいいけど要は単なるリストラじゃねーの?」と言う見方をする人もいるかもしれませんが、それにしても22人もいきなり脱退するとは驚いちゃいますね。

でも考えてみるとモー娘。をはじめとして最近のハロプロって一時と比べると勢いがないような気がするんですよね。
何でもモー娘。の結成から10年経った、と言う話ですがその10年の間に芸能界と言うのも随分と変わったと思いますし、その10年の間にメンバーの入れ替わりが激しくて「○○が脱退したから…」と言うことでファンをやめた人もいるでしょうし、盗作騒動やら喫煙騒動といったスキャンダルもあって、それが少なからずダメージになった部分があったのかもしれませんし…。

それにしても22人も抜ける、となると一体これから抜けたほうも残ったほうもどうなるか不安になってくるのは管理人だけでしょうか?
いた、今から20年以上前に「おニャン子クラブ」という一世を風靡したアイドルグループがあったんですが(ちなみに活動期間、ってわずか2年ちょっとだったんですね)、元おニャン子のメンバーで今現在も活躍しているのが数えるほどしかいない、と言う現実がありますし…(まあ、おニャン子とハロプロはまったくコンセプトが違うグループだけど)。
少なくとも今から10年20年後の「あの人は今」的な番組で「ハロプロメンバーの今」みないたことにはならないで欲しいと思いますが…(^^;。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハロー!プロジェクト アルバイト
一度にこんなに抜けるとは…3月一斉にハロプロ卒業へ」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081019-00000523-san-ent ハロプロこと「ハロー!プロジェクト」と言ったら「モーニング娘。」などいろいろなアイドルを抱えているグループですが、そのメンバーのうちなんと22人.... ...続きを見る
しゃべる犬カイくんのひとりごと
2008/10/21 21:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一度にこんなに抜けるとは… 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる