管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 残念な結果となったようですが…

<<   作成日時 : 2008/07/09 19:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さる6日に青森朝日放送がチャーターしたヘリコプターが取材中に消息を絶つ、と言う事件がありましたが、今日になってこういった展開があったようですね。

「取材ヘリの機体発見、副機長?収容…青森・大間崎沖海底」
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080709-OYT1T00215.htm
「取材ヘリから発見の男性、副機長の遺体と判明」
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080709-OYT1T00512.htm

副機長の遺体はなんでもシートベルトを着用した形で発見された、と言うことのようですが、こう考えてみると残り3人の遺体は既に沖合いに流されてしまったのかもしれませんね。
まあ、それにしても取材活動中にこういった事故に遭遇してしまった青森朝日放送のアナウンサーも災難としか言いようがありませんが、事故原因についてはこんな説が有力なようですね。

「大間崎沖で機体の一部など回収、原因は操縦士の空間識失調か」
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080707-OYT1T00595.htm?from=nwla

こう見てみるとヘリの取材と言うのも結構危険なんですね。今回の事故はいろんな悪条件が重なってしまった結果、こういうことになってしまったようですが、こういう事故が起こると、これからは例えば少しでも天候が悪い日にはヘリをチャーターしない、といったような安全対策が必要となってくるかも知れませんが…。

まあ、いずれにせよ、今回の事故に不幸にも遭遇してしまい、命を落とす結果となってしまった犠牲者のご冥福をお祈りさせていただきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
残念な結果となったようですが… 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる