管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 冗談では済まされんでしょ。

<<   作成日時 : 2008/07/27 17:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まず最初に言っておきますが管理人、爆笑問題の太田光という男は大嫌いな芸人の一人です。どうも太田を見てると「コイツ真面目にやっているのか?」と思えるほどで、もし管理人が番組のプロデューサーやディレクターだったら5〜6回太田のことをぶっとばしてるんじゃないか、と思ってるくらいでして…。
そんな管理人でも「いくらなんでもこれはないだろう」と思った記事がありまして…。

「爆笑問題・太田光さんにネットで殺害予告、32歳の男逮捕」
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080727-OYT1T00316.htm

まあ、考えてみればそう簡単に犯行が上手く行くはずもありませんが、それより何より管理人が問題にしたいのはこの容疑者の「冗談のつもりでやった」と言う一言でして。この容疑者は一体自分がどれだけのことをやったのわかっていないんでしょうかね?
そうでなくても秋葉原の事件やら何やらで「ネットでの殺人予告」の書き込みが問題になっているし、ましてや掲示板と言うのは不特定多数の人が見ることが出来るものなんですから例え冗談と言えどもこういうことをやってはいけないんじゃないか、という気もするんですがね。

「ネット掲示板に殺人予告、21歳大学生を書類送検」
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080723-OYT1T00372.htm

まあ、実際にこういうことも起こってますし、ネットの掲示板と言うのは不特定多数の人が書き込むとはいえ、無制限にやることが許されているわけではないんだし、掲示板の書き込みというのは書き込んだ時点で本人のそれ相当の「責任」が付くものだと思っていますから、やはり良識を持った、みんなが楽しく利用できるようなネット社会になって欲しいと思っていますが。


ネットトラブルの法律知識と対処法 (DO BOOKS)
同文舘出版
宮本 督

ユーザレビュー:
わかりやすい@マダム ...
わかりやすい類書もた ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
冗談では済まされんでしょ。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる