管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 体には気をつけないと…

<<   作成日時 : 2008/06/01 19:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここのところ芸能界でも川田亜子アナの自殺だの、よゐこの有野晋哉の入院だのと暗い話題が続いていますが、今日もまた訃報が一つ飛び込んできたようで…。

「「ひょうきん族」出演、ウガンダさん死去」
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20080601-OYT1T00346.htm

読売の記事では詳しいことは書いていないんですけれど、Yahoo!のニュースを見てみると、もう55歳で、しかも糖尿病などの持病があったとか。
まあ、公称で体重115キロあったそうですが、55歳と言う年齢で、これだけの体重があったらいくらなんでもちょっと危ないでしょうし(まあ、元力士やプロレスラーにもこのくらいの体重の人はいるが)、ましてやタレントとしてはこの体型ですから、どうしてもその体格を強調するような(所謂「食べる」ような)番組への出演も多くなってしまいますからね。糖尿病や肝臓を患っていた、と言うのもなんとなく納得できるような気がしますが(そういった意味では石塚英彦や内山信二も気をつけないといけないだろうな)。

メタボリック症候群が問題となりつつある現在(まあ、いろいろと議論はありますけれど)、こういった健康に対する見方、と言うのも徐々に変わりつつあると思いますし、やはり体には気をつけなければいけないでしょうね。そういう管理人も実はちょっと最近太り気味なんで(^^;。
増してやタレントは体が資本なんですから人一倍健康に気をつけて、後々まで体にダメージが残らないようにして欲しいですね。そうすれば紀行番組で旅先で好きなだけ美味しいものも食べられるでしょうし(笑)。

謹んでご冥福をお祈りいたします。

メタボリック症候群と栄養
メタボリック症候群と栄養

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
体には気をつけないと… 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる