管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 何とか完治して欲しいですが。

<<   作成日時 : 2008/05/31 17:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「「よゐこ」有野さん、肺膿瘍で入院」
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20080530-OYT1T00607.htm

そもそも肺膿瘍とはどういう病気なのか管理人わからなかったので(^^;、ちょっと調べてみたのですが(詳しくはこちら)、症状そのものは結核のそれに似ているようですが(ちなみに管理人もその昔、結核性胸膜炎という病気に罹り、3週間ほど入院した経験があります)、実際には全く違う病気なんですね。
歯周病が元で引き起こされることが多いようですが、詳細がわからないので有野晋哉本人が歯周病だったのかどうかちょっとわかりませんし、もしかしたら他に原因があったのかもしれませんが…。

それにしても、治療に1ヶ月ほどかかり、勿論その間は一切仕事は休み、と言うことになってしまいますが、芸能人というのはいろいろな意味で大変な職業ですからね。
それこそ彼らのようにテレビやラジオの仕事を何本も抱えていると収録やらロケやらでなかなか休む機会がないでしょうし、「ちょっと体の調子が悪いかな」と思ってもそのまま仕事をする…、と言うことが多いのかもしれませんね。そう考えてみると1ヶ月の入院、というのはまだまだよかったほうなのかもしれませんが…。
(しかも本人のブログを見てみると医者が「有野さんは、テレビで見る限りでは過酷な仕事をされているので、入院する方が良いんです」と言っていた、と言うことなので相当、無理な仕事をしていたのかもしれないが)。

まあ、とにかく1ヶ月間仕事が出来ない、と言うことと仮に退院したとしてもその後も治療やら何やらで大変だとは思いますが、1日でも早い回復を願いたいですね。

ライブミランカ よゐこトークライブ「よゐこの大事なこと、全部決めます!!」
ライブミランカ よゐこトークライブ「よゐこの大事なこと、全部決めます!!」 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
何とか完治して欲しいですが。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる