管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 果たして大丈夫でしょうか?

<<   作成日時 : 2008/04/28 17:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

「大山のぶ代が心筋梗塞で緊急入院」
http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20080427102929/Nikkan_p-et-tp0-080427-0004.html

ちなみにいろんな記事で初代初代言っていますけれど、実は「ドラえもん」は1979年にテレビ朝日で放送される前に日本テレビで2クール(つまり半年間)放送されていたことがあり、そこでも声優が二人演じているので実際には大山のぶ代さんは3代目、今やってる水田わさびは4代目と言うことになるんですよね(まあ、日テレ版は所謂「黒歴史」扱いにされているけど)。

まあ、それはそうと心筋梗塞というとどうも管理人、心配してしまうんですよね。
と言うのも以前も言ったと思いますけれど、2005年の秋(奇しくも「ドラえもん」のレギュラー声優が全員交代した年ですな)に管理人の友人が急性心筋梗塞で亡くなっておりまして、身内や知人がそういう病気にかかっていることを知ると他人事ではなく思えてくるんですよね。

考えてみると彼女ももう71歳だし(と言うことは43歳から68歳までドラえもんの声をやったことになるわけですね)、7年前には直腸がんの手術をしている、と言う話ですから年齢やら体力面を考えるとあんまり無理はさせられない部分があるのでしょうが…。まあ、こういっては何ですが声優の高齢化、と言うこともあるのでしょうが「放送25周年を機にリニューアル」ということで3年前にレギュラーキャラの声優を全員交代させたのはいいタイミングだったのかもしれませんね(そういった意味では「ヤッターマン」の3悪とドクロベエの声優が全員70代でレギュラー、と言うのもすごい気がするが…)。

まあ、いずれにせよ一日も早く回復して仕事に復帰して欲しいと思います。

映画ドラえもん のび太と鉄人兵団
映画ドラえもん のび太と鉄人兵団 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【大山のぶ代】についてサーチエンジンで検索してみると
大山のぶ代 に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし… ...続きを見る
気になるキーワードでブログ検索!
2008/04/28 19:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
果たして大丈夫でしょうか? 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる