管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 果たして視聴率が取れますか。

<<   作成日時 : 2008/02/28 17:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

テレビ局にとっては4月と10月と言うのは所謂「改編期」と言われていて他の月よりも新番組が多いものですが(他にも1月と7月にも規模が小さいながら「改編期」となっているが)、その4月改編期でフジテレビが思い切ったことをしたようで…

「フジテレビ午後7時はクイズ!4月改編で木、金に番組新設」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080228-00000009-sanspo-ent

これでフジテレビ、火曜日以外はすべて夜7時がクイズ番組ですぜ(笑)。
まあ、フジテレビは実は30年位前に「クイズ・グランプリ」という帯番組を月曜日から金曜日までやっていたことがあるんですが、ただあの頃と違ってクイズ番組も大きく様変わりしていますからねえ。
昔はクイズ番組と言うと視聴者参加型が多かったんですが、今や毎週やっている視聴者参加型のクイズ番組と言ったら朝日放送製作・テレビ朝日系列放送の「アタック25」位(これも30年以上放送しているけど)であとは芸能人が解答者、と言うクイズ番組ばかりだし、最近は知識を競うというよりも「解答者のボケ解答を楽しむ」と言ったようなバラエティ色が強いですからねえ。
それに週6本もクイズ番組を並べる、となるとどれもこれも似たような番組になってしまいそうな気がしますし、下手したら同じ系列局の番組なのに潰しあいになる可能性だって否定できませんからね。半年後に番組のうち何本かが最終回、なんてことにならなければいいですが…。

まあ、いずれにせよフジテレビのこの編成が吉と出るか凶と出るか、注目してみたいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
果たして視聴率が取れますか。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる