管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 本人もいい迷惑じゃ

<<   作成日時 : 2007/11/19 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

もともとタレントのコロッケや栗田貫一も「物真似タレント」としてデビューして(まあ今でもやってるけど。特にクリカンは「モノマネ」が「本人(ルパン三世)」になっちゃったし…)、あれだけの人気を得たことからわかるとおり、世の中にはモノマネや「タレントのそっくりさん」というのを商売にしているタレントが多くいますが(例えば昨年公開の「日本以外全部沈没」に某有名ハリウッドスターのそっくりさんが出てくるし、ハリウッドでは映画の撮影で「そっくりさん」が「本物」の代役をやることもある)、そんな人が逮捕された、と言うお話。

「耳かじりモノマネ永ちゃん、また逮捕」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071119-00000926-san-soci

まあ、この容疑者も似たような芸名でタレント活動をやっていることから矢沢栄吉のモノマネのみのみならず、所謂「そっくりさん」としても活動しているんでしょうが、それにしても…、ですよね。
まあ、この容疑者と被害者の間にどういった問題があったかわかりませんけれど、だからと言って暴力に走ってはいけないし、いくらモノマネタレントとは言え一応は「芸能人」なんですし、以前も一度逮捕されたことがあると言うんですから、少しくらいは自重するべきのような気もするんですよね。もしかしたらこの容疑者は何処かで天狗になっていた部分があったのかもしれませんが…。
まあ、こういったタレントを使うTV局や所属事務所ももっとしっかりと教育をするべき部分があるのかもしれませんね。

それにしても、考えようによっては「本物」の矢沢栄吉氏にとってもある意味いい迷惑な話かも知れませんね。
日本以外全部沈没 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
耳かじり「永ちゃん」また逮捕 ...
耳かじり「永ちゃん」また逮捕など、暴力事件のニュースをいち早くチェック! ...続きを見る
トピックスバーストβ2.0
2007/11/19 21:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本人もいい迷惑じゃ 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる